奈良で車のキズ・ヘコミ修理ならカーコンビニ倶楽部スペック > 事例一覧 > エルグランド > エルグランド(スライドドア・フェンダー)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H17年、型式ME51

エルグランド(スライドドア・フェンダー)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H17年、型式ME51

トヨタのエルグランド E51系V(初年度H17年、型式ME51)のキズ・ヘコミを修理しました。

エルグランドを中古部品と板金修理で半額以下で高品質で修理した事例

エルグランド E51系Vの左のリヤスライドドアのほぼ前面にヘコミとスリキズがあり、その後ろのリヤフェンダーパネルは無残に変形してしまっています。?部位に大きなヘコミがあります。 

カーディーラーさんだけでなくほとんどの修理業者では両方ともに交換です。

ヘコミの面積が大きいと高張力鋼板が使用されている最近のほとんどの車の場合、板金作業の過程で水面の波紋のようにひずみ・ゆがみが広がってしまうからです。「絞り」というそれを解消する工程もあるのですがそれにも限界があり、微妙にゆがみが残ってしまうのです。

お客様のとにかく安く修理してほしい、という強いご要望でした。
スライドドアは中古部品を手直しし、フェンダーパネルは歪みをご了解いただき時間はかかりますが板金修理をすることにしました。 

我々は安いだけの補修はしません。パテの使用量を最低限にするために、ていねいにへこんだ部分を高い板金技術で可能な限り修復します。そうすることで歪みや、経年での変形や劣化を無くします。 

また中古部品は全国2800件のリサイクル事業者・部品商が参加する有料の国内No.1の全国ネットでリサイクル部品を探します。品質の良い中古・リサイクル部品をうまく利用した修理を得意としています。

当店では塗料やその下地剤であるサーフェサーはもちろんのこと、外車や日産・トヨタの一部の高級車に採用されている耐スリキズ性能や耐紫外線レベルがトップクラスのクリアーを標準で使用していますので安心かつお得です。

修理前の写真

f:id:pikapikanara:20180601163315j:plain

修理後の写真

塗装では色の隠蔽性が重要で中古部品を探す場合は同色のも理想的なのですがかなり違う色のもしかありませんでした。調色や光沢に気を使いながら慎重に各工程を行うことで色合わせに万全を喫しました。仕上がりは写真の通りです。

もちろん今回のように本来なら部品交換修理をするところを板金修理した場合は再現性にも限界があります。当店ではご提案のときにご説明をさせていただくよう心がけております。若干のゆがみが残る可能性をご説明していましたが、ほとんど気にならない程度に仕上がりました。

f:id:pikapikanara:20180601163348j:plain

このエルグランド E51系Vのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について

カーディーラーで交換修理すると最低でも320,000円はかかる修理でしたが、当社では121,630円で修理できました。代車ご不要で納期は当社任せの特別価格です。
カーディーラーより約198,000円(62%ダウン)安くエルグランドのキズ・ヘコミを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

カテゴリー

新着記事